イギリスの学生ビザ

無料でお申し込み頂けます

専門家の相談

下向き矢印

私は受け入れます 利用規約条件

アイコン
どうしたらいいかわからない?

無料カウンセリングを受ける

ポストする 12月03 2011

若者の力を前面に押し出す

プロフィール画像
By  エディター
更新中 4月05 2023

ドバイで生まれ育った若者たちが自己流のアイデンティティについて語る ドバイ — 出身地はどこですか? これは、UAEで生まれ育った海外在住の若者の大多数を一瞬言葉を失う唯一の質問だ。 長い沈黙が続き、彼らは自分たちのアイデンティティをきちんとした小さなリボンで結ぶことができる完璧なレーベルを見つけようとします。 「私の祖父は44年前にUAEに来ました」とドバイ在住の20代目レブナ・アドナニさんは語った。 レヴナさんはためらわずにこう付け加えた。「でも、私たちはとてもインド人なんです」。 彼女の両親は二人ともアラブ首長国連邦で育ち、500年前にインドの高校で出会った。 「全国に親戚が16人もいるのよ」と195歳の少年は冗談を言った。 「ですから、私たちはここのインド人コミュニティと明らかに深いつながりを持っています。」 この都市は依然として文化的な地域に分かれており、国の観光局はドバイだけで XNUMX の国籍を宣伝している。 首長国の各地の住民は、自分たちが故郷と呼ぶ場所への極度の愛を表明しているが、共通点の欠如を人種差別の理由として挙げ、互いに距離を置いたままである。 「私たちはいます、そして私たちはあなたが思っているほど小さくありません」とアラブ首長国連邦の工学部学生ラシド・アル・ジャヌービはアラブ首長国連邦の人口に言及しながら語った。 「地元以外の一般的なアラブ人、南アジア人、そしてヨーロッパ人がいます。 市内には東アジア人や非アラブ系アフリカ人の数が増えていると思いますが、これは単なる私の個人的な観察です。 明らかなことの XNUMX つは、異なるコミュニティが交流する機会があまりないということです。 私たちの社会は明確に分断されているため、たとえば、何世代にもわたってここに住んでいるインド人の家族の話を聞くと、彼らは間違いなく街の一部であると感じます。 たとえパスポートに別の記載があったとしても、彼らはデュボーウィです」と彼は付け加えた。 ラシッド氏によると、人種差別は学校から始まる自然現象だという。 「ほとんどの人は、自分たちの移動は一時的なものであるという考えを持ってここに来ます。 彼らはここに何十年も滞在するとは思っていませんが、コミュニティスクールに通っていたとしても、子供たちは親の母国よりもUAEのことをよく知ることになります。」 ラシッド氏の観察は、インド人の学校に通うインド人、本国送還に備えてフランス語の学校に通うフラ​​ンス語圏の外国人など、ほとんどの若者に当てはまるようだが、二世、三世の居住者の数は増えており、子どもたちをインターナショナルスクールに通わせている。文化的に遊牧民の若者を団結させたいと考えています。 レヴナと彼女の民族的に多様な社会サークルは、この傾向の証拠です。 「幼稚園の頃からエミレーツ・インターナショナル・スクールに通っていたので、世界中から来た基本的にドバイっ子の友達がいつもいました」と彼女は語った。 パスポート上イタリア人のセバスチャン・ジャコモは、大学進学のためミネソタ州に向かう前に、アメリカン・スクール・オブ・ドバイに12年間通った。 「夏休みのほとんどをここで過ごしました。 私の友人の両親の多くは今もここに住んでいるから、毎年夏には同窓会が開かれることになる」と22歳の美術史専攻の彼は語った。 「UAE での長年の生活を通じて、私は世界の他の場所とは大きく異なる文化に触れてきました。 すごい。 ラッシュアワーの地下鉄に XNUMX 分乗るだけで、ドバイがどのようなところか簡単に理解できます。 私の唯一の後悔は、私たちのほとんどがアラビア語の実践的な知識を持っていないことです。 私たちがここで生まれ育った経緯を考えると残念です」とセバスチャンさんは語った。 ラヒム・アル・タウィにとって、これは若者たちの結束を高める上で立ちはだかる最大の問題だ。 「多くの海外駐在員は、自分たちはアラブ首長国連邦の人々と同じくらい地元にいるような気がすると言いますが、彼らのほとんどは、この街のことをよく知った後でも、現地の習慣や言語を学ぶ努力をしません。 これはまったく理解できません」と彼はカリージ・タイムズに語った。 「私はインド人の友人よりもマラヤーラム語とヒンディー語をよく知っています」と彼は付け加えた。 「少年たちが成長するにつれ、放課後に近所でサッカーをすることで団結していたと思います。 私たちは近所の人がどこの出身かなど気にしませんでしたし、試合を乗り切るためにみんなごちゃ混ぜの言語を話しました」とラヒムは幼なじみのオマールとラーフルを思い出しながら語った。 「あの人たちとは連絡が取れなくなってしまったが、若い頃は友達を作るのが簡単だ。 プロジェクトで協力する必要がない限り、私の大学であっても外国人留学生のグループにアプローチするのは奇妙です。」 ほとんどの外国人は、自分たちの文化的アイデンティティが何十年にもわたる固定観念によって影が薄くなり、たまたま違う色のパスポートを持っている他のデュボーウィ人と交流することがほぼ不可能になっていると主張している。 「非常に多くの偏見が漂っているため、異なる文化的背景を持つ人々と交流する際に躊躇してしまいがちです」とスロバキア出身のドゥボーウィ族ヴァレンティーナ・グラツォワさんは言う。 「私たちは外国人として、地元の十代の若者たちは私たちと交流したくないだろうと考えていると思います。 彼らも私たちに対してそう思っているような気がします。 プラシーダ・ネール 2 年 2011 月 2011 日 http://www.khaleejtimes.com/displayarticle.asp?xfile=data/theuae/53/Decert/theuae_DeceerXNUMX.xml§ion=theuae&col=

タグ:

デュバウウィス

UAE

若い外国人人口

シェアする

Y 軸ごとのオプション

電話1

携帯電話で入手

電子メール

ニュースアラートを受け取る

1にお問い合わせください

Y軸接触

最新の記事

ポピュラーポスト

話題の記事

イギリスで働くメリット

ポストする 4月27 2024

イギリスで働くメリットは何ですか?